このテーマをインストール

project-evangelion:

Neon Genesis Evangelion in 1995 and 2007 / Part 1

なんで盛岡駅はロッカーでsuica使えるのに改札でsuica使えねーんだよwwwwwwwwwwwwwwww
gunjap:

FULL Links of Amazing Diorama on Gunjap.nethttp://www.gunjap.net/site/?p=184151

gunjap:

FULL Links of Amazing Diorama on Gunjap.net
http://www.gunjap.net/site/?p=184151

「こういうところでコスプレしてたりして写真撮られてる女の子とか、メイド喫茶の女の子たちって・・・別にとりたててキレイだったりかわいかったりするわけじゃないよね、よくて並の上レベルぐらいなもんで」

などと言うので、あー、そんなもんですかねえ、などとテキトーに相槌を打ちつつ聞いていて、ハタと思い出したのが、先日帰国した南米某国の友人が日本のメイド喫茶をあちらでフランチャイズ展開するという話。彼の国は南米でも有名な美人の産出国で、日本のメイドカフェとは似て非なるものとなりそうな予感がするのがちょっと心配。それにまず彼らの国にある「メイド」の概念が日本とはまるで違うわけである。あちらではちょっとした小金持ちの家には必ずメイドがいるもので、わたしがエクアドルに行ったときに最初に世話になった現地の弁護士宅にもメイドがいたし、チチカカ関の実家にもメイドはいる、しかしそれはいわゆる「お帰りなさいませご主人様ぁ」的なメイドではなく、まあ確かにメイドの制服(ホテルのバンケットみたいなワンピースとエプロンだけど)は着ているものの日本でいうなら単なる「家政婦のおばちゃん」ぐらいの位置づけに過ぎなくて、決して「メイド」という言葉は彼らにとって「萌え」属性にはならないはずなのである。

その友人も日本の(アキバの)メイド喫茶には何度か足を運んで様子を見ているので、実際どう感じたんだか聞いてみると

「はっきり言ってloco(クレイジー)だと思うよ。女の子はみんなセクシーじゃないし、でも男たちがそのセクシーじゃない女の子に満足して、彼女たちを求めて来る理由はわかるよ」と言う。

わたしにはその理由はわからない。

「簡単なことだよ、彼らもあの子達が決して美人じゃないことはわかってる。でも自分を拒絶しない女だと思えるだけで実際より3倍は美人に見えるんだよ。普段女性から拒絶されていると思っている男ならなおさらね」

でもラティーノがそういう女の子を求めるもんかしら、と聞くと

「エボリはまだよくラティーノがわかってないね。ラテンの男たちはみんな普通に女性に近寄って口説けると思ってる?確かに簡単にできる男は日本よりは多いけど・・・その分競争も格差も日本よりは激しいんだよ。日本みたいにもてない男が大量にいるってわけじゃない、でもラテンでもてない男っていうのはパーセンテージが低い分日本のもてない男よりもっと悲惨なんだよ。ラティーナも日本の女の子みたいには優しくないんだから。だからもてない男は簡単にアディクトになっちゃうと思う、自分を拒絶しない女がいる場所に」

そういうもんなんだろうか。確かにここ数年「拒絶される」ことへの予期不安の強い人や、ちょっとしたことで「無視された」とか「拒否された」とか言い出す人は増えたように思う。

timelessaudrey:

Audrey by David Seymour

余命六カ月と宣告された癌患者です。
担当医に、別病院でのセカンドオピニオン、更にサードオピニオンを受けたいと申し出た途端、態度が変わった。
「そんな悠長な事をやっている暇はない」「すぐに治療を開始しないと大変な事になる。ある日突然のたうち廻って苦しみ、
救急車で運ばれる」「そうなったら家族や近所の迷惑になる」等々。
挙句の果てに「今までの検査資料も、紹介状も出さない」「(最終的に戻ってきたとしても)治療しない」と吐き捨てるように言われた。
ここまで言われたら、ただでさえ癌の宣告や余命宣告に動揺している患者や家族の多くは、そのまま医師に従ってしまうだろう。
(因みに自分は「ならこの病院のトップと話をする」「ここは県立の病院だから、この事を県に報告する」「県民に対して県立病院の
医師が治療を拒否する事が出来るのか?」などと言って、検査資料と紹介状をもぎ取った。
厳重に封をされていた紹介状を開いてみると、{ 言動に問題のある患者}と書かれていた。
診察の際、念の為にとボイスレコーダーを仕込んでおいて良かったとつくづく感じた。)

己の命を任せる”主治医”は、落ち着いてじっくり”選んで”欲しい。
何故なら一度”主治医”を決めてしまうと、治療途中で別の病院に転院する事は、事実上「不可能」と言ってもいいからだ。
(知人は誠意のない主治医とその治療から逃れる為に、家族と共に大変な苦労をした。
何処の病院も”治療途中の一癌患者”や”’(理由はどうであれ)医師と問題を起こした一癌患者”を、病院同士や医師同士の
"暗黙のルール"を犯してまで積極的に引き受けようとはしないからだ。)
プロのよっぱらいは、一緒に飲んで楽しいので、次回も声がかかる。今度また飲み行きましょう。そーゆー風に声がかかれば、あなたもプロのよっぱらいだ。

okivonfrankenstein:

First official images of Zero, aka Fatal Frame live action!!

taishou-kun:

Mr. Kuro 九郎 the Robot with friends – 1970
Inventor : Aizawa Jirou 相澤 二郎

taishou-kun:

Mr. Kuro 九郎 the Robot with friends – 1970

Inventor : Aizawa Jirou 相澤 二郎

大体において、「DB処理を早くする方法」と問われれば、「要件の見直し」と返す。普通は通り一遍のチューニング済んでいるもんだし、ハードをアップグレードする予算なんかないもんだし。余剰の無いところからもの(方法・金)を出すくらいなら、いらないものを削った方が早くなる
back-then:

VW 1964

back-then:

VW 1964